オート信州の店長小林です。
アライメント調整の依頼をいただきました
K様のWRXS4のSTI Sport#
真っ直ぐに走らないとの事でした
測定すると
簡易表示だと大きく狂っている様には見えませんが・・・
詳細なデーターを確認すると
K.P.I(キングピン角)とインクルーデッドアングルに
大きな左右差が見られます
真っ直ぐ走行出来ない原因は、ココですね
WRX S4のフロントサスペンションは
ストラット式で、細かい説明は割愛しますが
キングピン角が基準外の左フロントナックルか
ショックアブソーバーの歪みや曲がりが疑われます。
お客様に話を聞くと、昨年の冬に左フロントを少し
縁石にぶつけてしまったとのことで
見た目では分かりませんが、ナックルと念の為
ハブベアリングも交換する事に
交換後にアライメント測定をすると、左右差が無くなり
真っ直ぐ走る様になりスッキリ
画面は調整前
アライメント調整後は舵角センサーの数値を確認して
アイサイトのレーンキープ等のリセットして完了
アライメント作業と部品交換の依頼をいただき
ありがとうございました。
明日は定休日となりますので
宜しくお願いします。




























