車検でH様インプレッサをお預かりしておりますが
高回転でクラッチが滑るとの事でしたのでチェック・・・
低回転でも滑っていますね(笑)
柳原が作業していましたが、ミッション降ろす時だけ
手伝いましたが降りませんwww
色々とチェックしましたが、ネジ類は全て外れているので
後は抜けるはずなのに・・・ん?
そう言えばインプレッサのクラッチってプル式だった・・・
と言う事はレリーズベアリングがクラッチカバーに付いてる。
そうするとレリーズフォークがレリーズベアリングから外れず
抜けるはず無いので良く見てみると・・・レリーズフォークの
支点になるピンが抜けるようになっていました(^^)
助手席側にHEXのネジがあって、外したらピンが抜けて
レリーズフォークがベアリングから外れましたので、
後はミッションすんなり降りました(^^;
今回取付するクラッチは純正です。
新品カバー&ディスク。
もちろんレリーズベアリングも交換です。
かなり減っていたので、フライホイールやカバーに粉が凄いですwww
ここまでくれば、後はミッション乗せて組んでいくだけです。
私も柳原も久し振りにクラッチ交換したような気がしますねぇ(^^;
H様、来週には車検と合わせて出来上がりますので、
もう少しお待ちくださいね。
明日はパレットSWとソリオのデモカーがやってきます。
試乗出来ますので気になる方は、お気軽に声かけてください♪