筆者の詳細
名前: 飯島 圭介
登録日時: 2018年3月10日
最新記事
- アップルパイ — 2024年12月2日
- ベンツ CLS(W218) エアサス交換 — 2024年11月25日
- HC M1 — 2024年11月22日
- 釣り活2 — 2024年11月11日
- そば活2 — 2024年11月4日
12月 02
11月 25
こんばんは~
オート信州の飯島です。
今回はエアサス異常で入庫頂きました
ベンツの作業になります。
入庫当初のご用命としまして
空気圧センサー異常の警告が出てしまう
ということでしたが
いざ点検をしてみると右フロントの車高が
かなり下がっていました。
どうやらエアサスがパンクして
車高の左右差が生まれてセンサー異常
が出てしまったと思われます。
このままでは走行が厳しいですので
お預かりさせて頂きました。
診断機でエアサスポンプを強制駆動しよう
にも、途中までは車高が上がりますが
ある程度まで上がると空気が漏れた音と
同時に車高が下がってしまいます。
また、バルブブロックが固着している
為かフロント2輪しか空気を送れません。
ということは仮にリヤのベローズで漏れていても
現段階では症状を確認することは難しいですね。
お客様と相談し、各部品を交換させて頂くことになりました。
純正のエアサスです。
1本30万円以上します、、、。
バルブブロックも交換。
案の定、右リヤのベローズからのエア漏れ
も発生していましたのでこちらも交換です。
ベローズはリヤのロアアームを
外す必要がありますが、外すのに
工具の種類がたくさん必要です笑
あまり使わない工具が活躍する
機会があってよかったです。
交換後に診断機を使って
車高のキャリブレーションを
して、試乗後問題が無ければ作業完了に
なります。
11月 22
こんばんはー
オート信州の飯島です。
今回は自分のインプレッサの部品を
いろいろ交換しました!
まずは車高調!
リヤのブレーキパッドとローター!
いずれも車を買ったタイミングに購入したもの
ですが先延ばしにして交換していませんでした。
今回のブレーキパッドは
プロジェクトμのHCM1!!!
ここ5年間くらいはほぼ、プロジェクトμの
HCシリーズを使用していましたが
ついに、今年の初め頃フラグシップモデルとして
HCM1が発売されました!
すでにフロントは同じものが付いていますので
やっと4輪そろったんです。
楽しみですね~。
ローターはDIXCELのFPタイプです。
いい感じですー。
楽しんでいきたいと思います。
それでは明日も皆様のご来店、お待ちしております。
11月 11
こんばんはー
オート信州の飯島です。
またしても釣りに行ってきました。
リベンジです!
この日の新潟の予報は雨は降らないものの、
風が風速10m笑
実際行ってみるとやはり台風並みの風に
2mくらいの波!
これは流されて帰ってこれないやつですね。
ということで今回はちょっと遠出して
そこから富山へ向かいます。
親不知を超え、黒部へ。
到着すると先ほどまでの波や風が
一切なくなりベタ凪状態です。
60キロくらいしか離れていないのに
不思議ですねー。
釣りバカ日誌の舞台になった所です。
本当はルアーで釣りたかったのですが
釣れる気配がなかったので今回は
サビキで遊びます。
一匹目はメジナ。
目がきれいです。
続いてキジハタ!
ちっこいですが高級魚です。
リリースサイズかもですが、食べたいので持ち帰ります。
あとはかわいいサイズのアジたち。
これが
こうなって
こうなります。
大物ではありませんが釣った魚は
おいしいですね~。
今度はもっとデカい魚を釣ってやります!
それでは明日も皆さまのご来店、お待ちしております。