以前、お車を買い取りさせて頂いたM様から
電話を頂き今乗っている車のアライメントを
調整して欲しいとの事でお預かり致しました。
しかし、問題があって以前どちらかのショップで
アライメント調整を試みたらしいのですがリヤ
サスのリンクが錆ていて、どうやっても
ネジが回らないとの事で断念されたそうです。
そんな事を聞いたら
「ちゃんと回して調整しますよ!」と
言いたいのですが見てみないと何とも言えません
のでとりあえず固着箇所を確認・・・
右リヤサスペンションのトーコントロールリンク
部でした。見るとネジが緩まず格闘した跡があ
りました(^^;
う~ん、ネジなめてるなぁ・・・・
とりあえず魔法のスプレー
「WAKO’S ラスペネ」
コイツはかなり優れもので、浸透力が強いので
固着したネジにたっぷりスプレーします。
時間を置いたほうが緩み易かったりしますね。
30分程してから、ネジを緩めますが工具も
スナップオンのモンキーレンチをチョイス。
コイツも優れもので、ネジと接触する部分に
ギザギザ加工が有ります。
WAKO’Sラスペネ&スナップオンで、いざ勝負!
結果は
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WAKO’Sラスペネ&スナップオン勝利!!
一度緩んでしまえば、楽勝ですねぇ。
念の為、スレッドコンパウンドを
塗り込みました。
M様、アライメントはバッチリですよ(^^)v
あ、追加作業の前後スピーカー交換も完了。
今回のチョイスはカロッツェリア
「TS-F5710」
楕円スピーカーです。
上が純正、下がカロッツェリア。
アテンザですが、ドアの作りがしっかりしていて
純正でも結構良い音が出ておりました。
スピーカー交換したばかりは、性能が十分に
出ていないので慣らしをして少し時間が経たない
と良い音がでないのでしばらく様子見て下さいね。
久し振りに来店頂いたS様に、差し入れを
頂いちゃいました!
私の好物ロールケーキ♪
最近、横っ腹が気になり始めているのに
甘い誘惑が(>_<)
でも頂いた物は、ちゃんと食べないとねっ!
と、勝手に言い聞かせてパクッ。
少しウォーキングしよっ(^^;



















