チェックしてみると、確かにアイドル不調・走行すると異音が。
エンジンルームを見てみると・・・あれ?
ブローオフのリターンホースが外れてます(^^;
何で抜けたんだろうと考えていると、こちらも外れています。
バンドで締め付けてあるホースが2箇所も抜けているので
何か力がかかったとしか考えられず、下回りも点検すると
ありゃりゃ、エンジンマウントの固定ボルトが抜けてます(>_<)
動き過ぎて外れてしまい、変な位置で運良く止まっています。
これで謎が解けました。
エンジンマウントのボルトが抜けて、加速時にエンジンが上部に
持ち上がってしまいブローオフバルブとバキュームのホースが
抜けてしまったようです。
ボルトは中古で間に合うものがありましたので取付して正規の
位置にエンジンが戻り、またまた快調になりました。
本日無事にお返し出来て良かったです(^^)
それから先月注文していたT様のエブリィWですが、ようやく入庫です。
何だかメーカー生産が遅れているそうで1ヶ月以上経ちましたね(^^;
スタッドレスタイヤに交換して、やっと納車出来ます。
T様、大変お待たせ致しました。
ナビも取付しておきますよー♪
明日も皆様のご来店、お待ちしておりまーす。












