小林直美

筆者の詳細

名前: 小林 直美
登録日時: 2020年2月1日

最新記事

  1. ありがとうございます! — 2026年6月20日
  2. ふわっふわのパンケーキ — 2026年6月13日
  3. これは便利! — 2026年6月6日
  4. 本日も納車日和 — 2026年5月30日
  5. 散策してきました — 2026年5月23日

この筆者の投稿リスト

10月 04

新型コロナ

 

こんばんは    

 

 

小林です

 

 

朝晩すっかり涼しくなり

 

 

日中との気温差で体調を崩さないように

 

 

気をつけなくてはいけない時期ですね~

 

 

と言いながら

 

 

昨日まで新型コロナに感染して

 

 

長期休みを頂いていました(-_-;)

 

 

 

 

 

スタッフやお客様には、大変ご迷惑を

 

 

おかけしてしまいました

 

 

症状的には軽い方だったと思うのですが

 

 

年齢の性もあるのか?

 

 

体力がなかなか戻らず

 

 

完全復活にはしばらく時間がかかりそうです

 

 

感染者数の推移は減少傾向のようですが

 

 

皆様、くれぐれもお気を付けください!

 

 

明日・明後日は定休日となります

来週も皆様のご来店お待ちしております

 

 

9月 27

ご利益あるといいな

 

 

こんばんは  

 

 

 

小林です

 

 

先日、善光寺に行ってきました

 

 

事前にリサーチせず

 

 

10:30ごろ到着したところ

 

 

日中法要が行われていて、御本尊前の戸帳が上げられるところを

 

 

拝見することが出来ました

 

 

また、参道を歩いている際は

 

 

【お数珠頂戴】が行われていて

 

 

数珠で頭に触れて頂き、功徳を授けて頂きました

 

 

 

 

 

ご利益があるといいな!

 

 

 

 

 

それでは明日も皆様のご来店お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

9月 20

食欲の秋

 

 

こんばんは  

 

 

 

小林です

 



今週後半からぐっと秋らしくなってきましたね

 



秋といえば食欲の秋

 



昨年に比べて今年は秋刀魚が大きくて脂の乗りも良く

 



お値打ちに購入できるので嬉しいですね~

 



わが家はいつも塩焼きで食べるのが定番なんですが

 



たまには違った食べ方をしたいなと思い

 



秋刀魚の炊き込みご飯を作ってみました

 

 

 

 

 





明日・明後日は定休日となります
来週も皆様のご来店お待ちしております





9月 13

おすすめです!

 

 

こんばんは    

 

 

 

小林です

 




三連休初日、皆さんはどこかへお出かけされましたか?

 

 




オート信州は通常通り営業してました!

 

 





三連休はどこも混むと勝手に予想して

 

 




先日、小布施町に行ってきました

 

 

 

 

 

 

目的はかんてんぱぱの【サラダのための粉末調味料】

 

 

 


(めちゃくちゃ美味しくておすすめ商品です!)

 





ちゃっかり風味堂のソフトクリームも食べてきました~

 

 

 

 

 

 




小布施牛乳を使用したソフトクリーム

 

 




美味しかったです♪

 

 





それでは明日も皆様のご来店お待ちしております









古い記事へ «

» 新しい記事へ