こんばんはー!
オート信州の飯島です。
今回はインプレッサの納車整備の作業で
クラッチ交換をさせて頂いたものを紹介します。
クラッチ交換ですが
まずトランスミッションを下ろします。
(外しにくくてかなり時間かかりました汗)
デカくて重いです・・・。
クラッチカバー側。
プル式のクラッチなので
クラッチカバーは一般的なダイヤフラムスプリング
と比べてスプリングの反りが逆ですね!
そしてレリーズベアリングもクラッチカバー側に
取り付けられています。
ミッションを下ろす際
フロントパイプがどうしても邪魔だったので
取り外してました(^^;)
newクラッチたち。
組付け!
画像では先に
クラッチカバーにレリーズベアリングが
取り付けられていますが、実際には
インプットシャフトに取り付けた状態で
組みました!
後は気合でミッションをはめ込み
逆の手順で組み付けて作業完了となります!
それでは明日も皆様のご来店、お待ちしております。