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10月 26

モデル3(続き)

 

オート信州の小林です。

 

TESLA MODEL3の続きです。

リフトアップして下廻りを除くと各メーカーの

設計や製造における考えやコストカットが見え隠れする

部分だと思いますがEV車(電気自動車)にとって床下の

フロアスペースはバッテリースペースになるケースが多く

テスラも例外ではありません。

 

 

エンジンを搭載していないのでマフラーも無く

前部も後部もフラットなカバーで覆われてます。

 

 

写真だと、どっちが前か後ろか分からない位ですw

 

下の写真はTESLA MODEL3の

リヤサスペンション付近です。

 

ナックルはフロント同様にアルミ製ですが

リンク類はスチール製。

 

 

 

 

マルチリンクサスペンションで複雑なアームを

多数使ってます。

 

リヤアブソーバーのアッパーマウントはアルミ製。

タイヤハウス内のライナーですが、何か所かクリップが無く・・・

何ともアメリカン?な感じですw

 

フロントモーター同様に、リヤケースにもプレートが有り

色々と刻印されてました。

 

モーターユニット上部にコネクター類がまとまってますが

ココが水に浸かると良くない事になりそうですね(^^;

 

 

リヤブレーキもブレンボ社製ですが、電動パーキング装置が

付いてます。

 

 

 

最近、電動パーキングの車両が増えておりますが停車時や

坂道等で車が前後しない様にヒルスタートアシスト機能が

付いていて便利な反面、頻繁に動作しているので故障したら・・・

電化製品なので、いつか故障すると思いますが(^^;

 

毎日の通勤で使ってみて、電気自動車のアレコレ

レポート出来たらと思います。

 

 

T様より、お菓子沢山頂いちゃいました(^^)

 

 

朝ミーティングで、恒例のジャンケンで1番勝った人から

順番で1個ずつ皆で分けました。

 

T様、ありがとうございました。