オート信州の小林です。
先日、若里市民文化ホールで整備振興会長野支部の
全体研修会に出席してきました。
真面目な研修会で自動車整備業を今後どうやって発展させていくか
講師やアドバイザーを呼んで真剣な対談をしたりします。
今回のお題は「自動車整備業はサービス業」と
「モーターショップとしての店づくり」で具体的な話や写真で
色々と対談が進んでいきます。
中でも「サービスの向上に終わりはなく、常にレベルアップが求められる。」
この言葉には色々な意味がありますが、日々努力を惜しまず
店舗や私を含めたスタッフのレベルUPを心掛けたいと改めて感じました。
ちょっとした事ですが、大切なことですね。
ちょっとした事と言えば工場に導入した新しいテスターですが
サービスホールの蓋を止めているネジの高さが気になって・・・
1cmも無い高さなのですが、コードが引っかかったり
歩いていて、つまづいたり(^^;
今までのテスターもボルトが飛び出ていたので、交換したのですが
今回のテスターもボルト頭の飛び出しが気になるので、お得意の
「長野ネジ」さんに行って、欲しいネジを買ってきました!
当たり前ですがホームセンターより種類も豊富でお買い得です♪
交換前
交換後
これならコードが引っかかる事も、歩いてつまずく事も無いでしょう。
スプリングワッシャーも購入したので入れてみたのですが、高さが
気に入らなくて平ワッシャーだけにしてみました。
それ程振動も無い箇所なので、大丈夫かと。
ちょっとした事ですが、ちょっと役に立つ事ですね。
これからも、ちょっとした事に気を付けて仕事したいと思います。
明日は定休日となりますので
宜しくお願い致します。