飯田です。
車検でお預かりしたK様のインプレッサ
入庫前からエンジンチェックランプが点灯し
Siドライブも使えなかったそうで
原因はGRB系で多い二次エアバルブの故障でした(^^;
2個あるうち1つはインタークーラーを外すだけでサクッと
交換できますが、もう1つはインマニの真下・・・
本来はインマニを外しての作業ですが費用をも時間もかかるため
インマニは外さず交換させていただきました!
K様のインプレッサ、二次エアバルブの交換は実はこれで2回目
今回は10万kmを超えたところでの故障だったので乗り方等で変わってくると
思いますが、だいたい約5万kmでダメになってしまう部品みたいですね・・・
対策品みたいな物出ないのかな〜なんて思いながら毎回作業しています笑
次は15万kmぐらいで交換ですかね?!
K様ありがとうございました!