こんばんは~
オート信州の飯島です!
三週連続くらいですが
またまたFCのブログになります笑
社外のメッシュブレーキホースは9月末か10月くらいに
なるようなのでブレーキ以外の作業から開始。
とりあえずアクセルワイヤーの交換。
純正の定価で¥3,000くらいでした。
安いですね~
続きましてクラッチの油圧系の部品を
新しくしていきたいのでインタークーラーを取り外し。
クラッチフルードを抜いた後
レリーズシリンダーを外しにかかりますが
簡単に外せそうでいて難易度が高いところに
固定されていました。
そこで今回の工具MVPのご紹介。
スナップオンのフレックスソケットレンチ!
先端に首振りのソケットがついている工具ですね
見事に配管やバルクヘッドを避けてボルトへと
アクセスできました!
ドンピシャで工具を掛けられると
気分が良いですね~~
取り外したレリーズシリンダーとクラッチマスター。
APPのメッシュホースも導入!
ですがAPPの説明書によると取り付けには「同梱」の
銅ワッシャーを使いとりつけて下さいとのことですが、
どう探しても銅ワッシャーなんて入っていなかったので
アストロプロダクツへ直行しました笑
後はブローオフバルブが固着していたようなので
いつものように分解、清掃、給油がはじまります。
ピンぼけしてますがバルブが開いたままですね。
流石にいつも使っているスナップリングプライヤーまでは
会社からもってきていなかったので
車載工具の100均スナップリングプライヤーで
気合で外しました。
綺麗にしてこれまた気合で組みます。
後はトランクも水洗いしてました。
砂埃やごみがたくさんたまっていたのですべて
洗い流します。
砂埃に隠れた鉄板の継ぎ目が少しサビているので
これも落として塗装ですね。
最後に!
実は一番最初にずっと使っていた
4点式シートベルトをつけ置きで洗濯していました!
3年くらい前に店長から頂いたものです。
ものが凄くいいので結構な頻度、年数が経っても
使用できそうです。
・・・というのが
僕の休日の午後の出来事でした笑
今回いろいろ部品を外したので
また交換必要な部品も見えてきました。
しばらくはこんな感じの楽しい休日が続きそうです笑笑
それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。