こんばんは~
オート信州の飯島です!
今回のブログは前回に引き続き
年末年始のお話しです。
長期連休中にやろうとしていた作業の一つで
ロードスターのインジェクター交換もしていました。
さっそくインジェクター取り外した写真ですが
左がもともと取り付けていたインジェクター、
右がこれから取り付けるインジェクターです。
比べてみると一目瞭然で左は燃料の噴射口が一つなのに対し
右側のインジェクターは噴射口が12個開いているのがわかります。
横の大きさも比べると全然違いますw
今回取り付けたインジェクターは某マツダ車
の物を流用してみました。
結構ロードスターで取り付けている人がいますね~
Oリングやグロメット等も新品へ。
交換が完了し、暖気後試乗を
しましたが特にトルクが上がったとかは
感じなかったです(笑)
ただ、アイドリング時の排圧と排気音は
以前よりパワフルになったように感じます。
32年間15万キロ使い続けたインジェクターよりは
年式の新しい12穴インジェクターのほうが
今のところは調子が良さそうですね。
ただ、交換に流用等に関しては自己責任でお願いします!
それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。