オート信州の飯田です。
クラッチ切れ不良になりかけてしまったT様のヴィッツ
お預かりしてクラッチオーバーホールを行いました!
ここ最近、縦置きエンジンのクラッチばかりやっていたので久しぶりの横置きはミッション降ろしが少し大変でした汗
途中マウントのボルト固着で時間ロスしましたが、無事ミッション降りました〜
交換前と新品との比較です。
ちなみにT様のヴィッツはTRDターボなのですが、純正クラッチもTRD製のものがついてました!横にEXEDYの刻印もありますが笑
写真はありませんがレリーズベアリングも交換し、各部グリスアップして新品を取付け
全て元通り組み直して試乗しましたが、切れ不良も無くなり、絶好調です!
走行距離は10万km手前ですが、サビも少なくまだまだ頑張ってくれそうです!
T様ありがとうございました!